小学生との交流会①👪🎵

今年も残すところ1カ月となり、気温もグッと下がりましたね(>_<)風邪など引かぬようお気をつけ下さい😷

12月1日(火)はこすもす組さんと東小学校5年生のお兄さんお姉さんとの交流会がありました。

まずは皆でお出迎え😊
自分たちより大きいお兄さんお姉さんにドキドキ( *´艸`)
こすもす組さんのお部屋へ移動して早速交流会スタート(∩´∀`)∩
自己紹介から始まりましたが、お互いまだ緊張気味😆
子どもたち達を楽しませる為に、事前に何をして遊ぼうか考えて準備して
来てくれた折り紙やトランプ、絵本の読み聞かせをしてくれました(∩´∀`)∩
1人の子どもに対して2人での読み聞かせ!
贅沢過ぎる~~🙌(笑)
トランプもルールから丁寧に優しく教えてくれましたよ~( *´艸`)
最初は緊張していた子ども達も段々笑顔が増え、とっても楽しそうに遊んで貰っていました(●´ω`●)
新聞ジャンケンは負けたら新聞を畳んで、新聞の上に乗っていられなくなった方が負けのゲームだそうです!
これはお家でも楽しめそうですね!是非遊んでみて下さい(∩´∀`)∩
楽しい時間はあっという間に終わります(´;ω;`)ウゥゥ
お兄さんお姉さんが帰る時間になり、寂しそうな子ども達
学校へ入って行くまでお見送りをしました(;_;)/~~~
小学生との交流会1回目はとっても楽しい時間でした(●´ω`●)
2回目も今から楽しみです!!!!!!
コロナウイルス感染症の影響で変更等あるかもしれませんが、またお伝えしたいと思います(`・ω・´)ゞ





後日東小学校5年生の持久走大会へ応援に行ってきました~(∩´∀`)∩
折り紙の旗を持ってこの間自分が遊んで貰ったお兄さんお姉さんを探しながら
一生懸命応援した子ども達でした(´艸`*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です