えんそくーーーーー👣🚌   じゃがいもほったよ

6月2日(火)晴れ🌞

福祉バスに乗って、三密はしっかり避け、2歳児は近くの公園へ、3・4・5歳児は保育園から10分程の畑へ、途中見えた鉄塔に「東京タワーだ!」とはしゃぎながら(笑)じゃが芋堀に行ってきました(*^▽^*)

まずはじゃがいも掘りの様子をお届けします 🙌

三密をしっかり避けて出発!🚌=3
到着~(^^)/
一生懸命引っ張って(`・ω・´)Ь
たくさん採れたー(/・ω・)/
みんな上手😆
暫くすると、じゃが芋掘りより虫探しに夢中な子どもたち🐛🐞
ミミズが出てきて ビックリΣ(・ω・ノ)ノ! (笑)

芋掘りの後は近くの公園へ🤗

ここでもソーシャルディスタンスをしっかり守ります(`・ω・´)ゞ(笑)
四つ葉のクローバー発見!
いいことありそう😆
お花でできたブレスレット🌸
何かの幼虫も発見!!(; ・`д・´)

沢山遊んで保育園へ帰ったらお昼は待ちに待ったお弁当です🤤🤤

みんな美味しそうで可愛いお弁当(●´ω`●)

みんな「こっちも見て!」と、とても嬉しそうにお弁当を見せてくれました💖沢山遊んで、美味しいお弁当を食べ、とても楽しい1日になりました^^

コロナウイルスの影響で行事が中止や縮小したりしていますが、安全対策をしてこれからも少しでも楽しく過ごせるようにしていきたいと思っています(`・ω・´)ゞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です