食育🍃🍅苗を植えました

5月19日 コスモス組さんと給食の先生とで、野菜の種を植えました。

まずは土作りDSCN0389土作りはなんと、ひまわり組さんが手伝ってくれました。途中で幼虫が出てきて大騒動

手伝ってくれたみんなありがとう。

DSCN0388それからそれから

説明DSCN0394植え方の説明聞いて👂

ピーマン・トマト・きゅうりを植えましたDSCN0397これはトマトだよ

DSCN0400こっちは、きゅうり

DSCN0399DSCN0407おいしいお野菜できますように

DSCN0406お水はおとうばんさんのお仕事です。DSCN0409そしてそして・・・・・

二週間後☆☆

DSCN0658どんどん伸びて🍃葉っぱも大きくなって・・・・

DSCN0659なんと!!!!黄色い花が・・・・✿✿✿

トマトもDSCN0656DSCN0661黄色い花と、小さい緑の実も💛💛💛うふふ

早く赤くならないかなーーーーーー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です