母の日制作❁

緊急事態宣言STAYHOMEしましょう!と言われていた今年のゴールデンウィーク・・・・ どんな感じで過ごされていましたか?

さてさて、そんななか保育園では食育の一環として「母の日制作」に取り組みました。ひまわり組・ふじ組・こすもす組のおともだちがママの為にクッキンクッキンクッキング====

まずはひまわり組さんは、両手でころころコロコロクッキーさんを作りましたDSCN0317

生地がべたべたと手に付きながらも力加減が分からず粘土とはちょっと違ってたーDSCN0320

DSCN0322

ママへのありがとうの気持ち一杯詰め込みました

DSCN0319

DSCN0314

DSCN0311

DSCN0324

焼き上げたのがーーーーじゃーーーん!!DSCN0345これでーすうう

DSCN0348美味しくたべていただけましたか????

続いてふじ組さん、コロコロはひまわり組さんと同じだけど数がちがうよーーーー

そしていろも2色!!!!やるよね―兄さん姉さん

DSCN0327

手つきもなかなか良い

DSCN0325

DSCN0329

おおおおおお!!✿✿✿・・・・・・おはなだー

DSCN0326

DSCN0328

先生たちが応援してくれて出来上がります

DSCN0330

で焼き上げると

DSCN0346

こんな感じ💛

DSCN0347

まるで、お菓子屋さんのようです。

次はこすもす組さん

DSCN0334

今度は丸めないのです。

長くながくーーーーのばしてのーーーー

DSCN0333

ココアの生地と白い生地とを編みますよーーーーー交互に交互に

DSCN0339

そして、くるりと巻くと

くるりのパンも真っ青!!!素敵なお花の出来上がりましたーーーー

DSCN0341

DSCN0343

これを焼くと

母の日 母の日2

コーヒーに合いそうなおいしそうなクッキーが出来上がりました。

これでママたちの日々のお疲れさんが癒されたらなと思います💛

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です