母の日制作🌸🍪

新学期も一カ月過ぎ、園生活も順調に回り出しました。そんな5月7日にひまわり・ふじ・こすもす組さんは母の日制作クッキーつくりをしました。

まずはひまわり組さん

ころころ、ころころおてて丸めます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つまようじでちょいちょいちょいと抑えて、こんなかわいく出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やきあがりました💘

ふじ組さんはー・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生地をわけて、わけて・・・・・綿棒にみたてたラップで抑えてのばして

さ―どんな感じかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!生地にピンクの生地をくっつけて・・・・

くるくると黄色の生地で巻きつけて・・・・・

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すこし冷蔵庫で寝かせて切ります。ほらほらお花に見えませんか?見えますよね。見えるといって👀

最後はこすもす組さん・・・ふじ組と同じ要領でつくりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼き上がりがこんなに素敵に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

💘おかあさま方お味はいかがでしたでしょうか?

次回は6月ファミリーデイに向けて何を作ろうか検討中です。お楽しみに

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です