お買い物👜(こすもす組)

2月4日(木)
こすもす組さんといつもお世話になっている
駄菓子屋さん「小林商店さん」まで
お買い物の練習に行ってきましたよ~٩( ''ω'' )و🎵

午前中雨が降っていたので歩いて行けるか心配していましたが
出発する頃には太陽が出てポカポカ良いお天気になりました🌞
皆がお利口さんにしていたからかな?🥰
信号では手を挙げて、「右見て左見てもう一度右を見て」渡り、
狭い道では他に通行する人の邪魔にならないよう端っこに寄って
すれ違う人には「こんにちは!」と挨拶をします(●´ω`●)エライ
「まだ~?」「まだつかん~?」
早くお買い物がしたくて足取りも軽い軽い(笑)


無事に到着した後はコロナ予防の為マスクを着用し、
待ちに待ったお買い物のスタートです💘
今日は110円をお財布に入れ、自分たちで計算しながら
お買い物をしますよ~🙌
みんな真剣ですよ~( *´艸`)
選び終わった子からお会計をします😆
110円内で収まってるかな~?(/ω\)ドキドキ


お会計・・・108円です!!!
すご~い👏👏👏
先生達に頼ることなく自分でぴったり買うことが出来ました!
オバーしたり、少なすぎたりする子どももいましたが
何回も挑戦し、皆上手に買い物することが出来ました(∩´∀`)∩わーい


最後にお店の前で記念撮影をして帰ります!
とってもいい笑顔の子ども達でした(●´ω`●)
保育園に帰って他の先生達にお土産を渡して少しお昼寝をして
おやつの時間に1つだけ自分で買ったお菓子を食べました٩( ''ω'' )و
自分で考えて買ったお菓子はと~っても美味しかったみたいです🥰
皆さんもぜひお子さんにお買い物させてあげて下さい(●´ω`●)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です