習字🖌(こすもす組)

2月3日(水) 習字の練習をしました🖌

当園ではこすもす組さんになると習字教室に参加します。
外部より講師の方をお招きして教えて頂くのですが、
コロナ感染予防の為、今回は保育士とおこないましたので
その様子を少しお見せしたいと思います(●´ω`●)
お洋服を汚してしまわないようにママやパパの
要らなくなったTシャツを着て行います(^^)


今日は「そつえん」を書く練習です(●´ω`●)
長く切った新聞紙を4等分する所から自分たちで行います。
どう折れば4つに分けれるのか考えて、手伝って貰いながらでしたが
皆上手に折ることが出来ました👏

準備ができたら早速書いていきますよ~(∩´∀`)∩
たまに先生に教えてもらいながら、体全体を使って
何回も何回も「そつえん」を一生懸命書く子ども達
あと少しで小学生になるんだな~と実感が湧いてきますね(´;ω;`)ウゥゥ


後片付けも積極的に自分たちでしてくれました!🥰

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です