母の日プレゼント製作~クッキング~

5月11日(金)♡母の日プレゼント製作~クッキング~♡

日中と朝夕の気温の変化からか、体調を崩す子もいるようです(((╹д╹;)))

保護者の皆様も、どうぞご自愛ください(´д`、)

さて、5月13日(日)は『母の日』でした♪保育園では3~5歳児を対象に母の日のプレゼント製作と食育を兼ねて、クッキングを行いましたヽ(o’∀`o)その模様を少しだけ…(*´艸`*)

まずは、ひまわり組さんから♪

 

ひまわり組さんは、『ころころクッキー』を作りました(*´▽`*)

クッキーの生地が少し崩れやすい生地だったので、丸めるとポロポロと手からこぼれていき、苦戦する場面も見られましたが、何とかまんまるの形に出来ました!(・ω-`○)☆

続きまして…ふじ組さんによる『アンパンマンクッキー』作りです(*◇‘v′+艸)

ふじ組さんはひまわり組さんより難易度を上げて行いました(。´∀`)♪

それから余った生地で自分の好きな物を作りましたよ( ´∀`)ナニガデキタカナ?

↓↓いろんな顔のアンパンマンが勢ぞろい~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

最後に…こすもす組さんは!?

『お母さんの似顔絵クッキー』作り~~(´∀`艸)♡

いつも見ているお母さんも、クッキーで表現するとなると難しいようで、先生達に「お顔はどんな形?」「眼鏡はかけてるかな?」「じゃあ、口と目はどんな形かな?」と教えてもらいながら作っていました( ◜◒◝ )♡

 

「似顔絵クッキー」の出来上がり~٩꒰。•◡•。꒱۶

最後に「このクッキーは誰にあげるんだっけ?」と問いかけると、「ママ~♡」との返事を頂きましたが、肝心なお母さん(ママ)の口には入りましたでしょうか?( *´艸`)クスクス

子ども達からお母さん達への感謝の気持ち、届くといいねღ˘◡˘ற♡

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です