こすもす組プランター菜園♪( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

5月15日(月) プランター菜園~初日~「苗植え」( ,,・ิω・ิ,, )

今年度のこすもす組さんの食育の一環として、グリーンカーテンを兼ねた野菜の苗を植える事になりました(*´ー`*)♡♡♡

種類は…暑さや乾燥にも強い、「ゴーヤ(あまり苦くない種類)」と「胡瓜」、そして「ミニトマト」と隙間を埋める為のアサガオ✿を選びました(*´∨`*)

まずは、野菜の種類についてのお話をして。。。。

いよいよ、苗を植えていきます(Ü)

トマトと聞いて顔が曇った子も居ましたが、植えてみるととても楽しそうでした♪(*´∨`*)

最後に水やりです☆(ू•ᴗ•ू❁)

今回は自分が植えた所に水をあげましたが、次回からはお当番さんの役目となります(*´罒`*)ガンバッテネ♡

早く大きくなるといいね(●´艸`)ムフフ

野菜たちの成長は時々にはなりますが、写真を載せていきたいと思っておりますヾ(⌒▽⌒)ゞ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です