☆子どもの日行事食☆と✿母の日プレゼント製作✿

初夏の風が清々しい今日この頃、4月から入園した子や進級した子達も少しずつ園生活や新しいクラスに慣れてきたようです♫꒰・◡・๑꒱

5月2日(火) 子どもの日行事食メニュー☆

☆こいのぼりフライ(はんぺんを鯉のぼりの形に切って、フライにしました)

☆昆布のきんぴら ☆くだもの ☆コンソメスープ

※奥に写っているのは、はんぺんの代替用のこいのぼりコロッケです( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

 

5月12日(金)✿母の日のプレゼント作り✿

5月14日(日)は「母の日」です。時津東保育園では3~5歳児さんを対象に母の日のプレゼント作りとして、クッキングを行っています。

まずは…クッキングする際の基本、手洗いから!!(Ü)

ちゃんと順番を守って、手を洗います(*´罒`*)

その後は、先生からの注意事項等をよく聞いて…

いよいよクッキング開始~♪(*´﹀`*)

まずは3歳児クラスの「ころころクッキー」から (ू•ᴗ•ू❁)

出来上がりが楽しみのようですね(♡´ω`♡)

次は4歳児クラスの「アンパンマンクッキー」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれ、いろんな顔のアンパンマンが勢ぞろいしました(´•ω•`♥)

次は…5歳児クラスの「お花のクッキー」です✿(*´∨`*)

いつもおしゃべりで賑やかな子供たちも真剣に作っていますよ♪

きれいなお花が咲きました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

そして…出来上がりがこちらっっ(●´∀`●*)ゝ

感謝の気持ちを込めて作ったクッキー♪とっても上手に出来ました(♡´ω`♡)

さてさて…お母さんのお口には入ったでしょうか??(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です