ファミリーデイ・家族に感謝

6月20日日曜日、世間では父の日と申しますが、保育園では家族に感謝!!という事で色んな

制作してみました。

まずは、0歳児1歳児クラスはパパ・ママの手形とこどもの手形で可愛いぞうさん作りました。

お部屋にかざってくださいな

2歳児さんは可愛い本物の足方をプラバンに押し当てトースターで焼いて・・・・

キーホルダーの出来上がり!!!👏パパママのお顔も大人の手のひらサイズの大きさに書きましたが

小さくプラバン編集で(??)焼き縮めたら可愛い財布にブラさげたり、リュックに付けたりと出来ます

🍃三歳児さんは小さなおててでピザ生地をコネコネおいしそうなピザを作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォークで穴あけて・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

具在のせてのせてpizza🍕のできあがり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本格的に出来上がりました。

枝豆をおつまみにビールを飲むパパの絵・・・・いいですねーーーー

🍕4歳さんもピザ作り!!!!!三歳児さんよりこねる力ありです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほらほら👀テントウムシからお顔が出てきました。かわいい💘

🌸5歳児こすもす組さんは・・・・・ピザはピザでも・・・

年季の入りようが違います。エプロンも三角巾も準備してのチャレンジです。

具在のせて・・・黒ゴマぱらぱら・・・・

ジャン!!!!!!

ぱぱの顔に顔にみえますか?????そーです黒ゴマはお鬚につかいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんなお顔ができました

焼いてもちゃんとお顔のままです。

かわいいワイシャツも自分たちでおりました。

みんなの制作いかがでしたか??
翌日のお帳面に『美味しかったです』『かわいかったです。』『宝ものです』のお言葉が嬉しかったです。

イベント後のご家庭からの一言が職員の励みになります(^O^)/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です