もちつきΩΩΩ_(・∀・*)

12月25日(金)は餅つきをしました😆

例年は保護者の皆様にもお手伝い頂き行うのですが、
今年度はコロナ感染予防の為、業者さんをお呼びしました(^^)
餅つきについてのお話を聞きます(`・ω・´)
とっても面白いお話しでした😆
さて、いよいよスタートです!!!
「全集中!一の型、もちの呼吸」・・・・(・∀・) (笑)
プロの技に皆大興奮!!!
おいしくなるように皆で応援しました(∩´∀`)∩
 
次は子供たちがお餅をつく番です!
手はきちんと消毒して行いました(`・ω・´)ゞ
 
 
 
小さいサイズの杵を用意してもらっていましたが重たそ~(@_@)
手伝って貰いながらおいしいお餅になるように皆頑張りました(●´ω`●)
 

年長さんの男の子は流石!1人で頑張りました👏👏

皆でついたお餅がこちら👇すご~い!!!
先生達が丸めてこ~んなに沢山出来ました👇😲
次は自分たちでついたお餅がどんな感触なのか触って確かめます(∩´∀`)∩
 
 

「やわらか~いΣ(・ω・ノ)ノ! きもちい~(●´ω`●)」
つきたてのお餅の感触を味わって大興奮!
(触ったお餅は触った人がそれぞれお持ち帰りしました😆)
次はお待ちかねの試食です(∩´∀`)∩わ~い
年長組の子ども達だけですが、きな粉もちを用意してもらいました🤤
 
 
つきたてのお餅は柔らかくてよ~く伸びます!
喉に詰まらせないように小さく切って良く噛んで食べようね~( ˘ω˘ )
コロナ感染症の影響で例年通りとはいきませんでしたが、
とっても素敵な思い出が出来ました(∩´∀`)∩
今年も残すところ後1週間弱となりました。
今年はコロナウイルス感染症の流行で様々な行事が
中止や規模縮小になりましたね。
その度に保護者の皆様にはご理解とご協力頂き、
誠にありがとうございました。
来年は子供たちが色々な経験をし、成長していく手助けが出来るよう
コロナウイルス感染症が一刻も早く終息することを願います。
今年は大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

よいお年を(∩´∀`)∩

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です