立ち合い避難訓練🚒

10月27日(火)火災を想定した避難訓練を行いました🔥🧯
今月は消防士さんの立ち合いだったので
その様子をお伝えしたいと思います(∩´∀`)∩
避難が終わった後に消防士さんからのお話しがあり、
みんな上手に出来ていたと褒められました👏(●´ω`●)
毎月きちんと訓練している成果ですね!
誇らしい気分でした(`・∀・´)エッヘン!!
☝このボンベの中には何が入ってると思う?
・
・
・
水かな?
・
・
・
正解は、「空気」でした(∩´∀`)∩
煙の中でも息が出来るように消防士さん達は空気ボンベを背負って建物の中等に入り、逃げ遅れた人はいないか探してくれるそうです!
逃げる時はどの姿勢で逃げるのが一番いいかな?
・
・
・
・
正解は、「低い姿勢」です!
低い姿勢で非難する練習もしましたよ~🙆
次は、先生達の模擬消火訓練🧯
訓練用に水が入った消火器で訓練しました(^^)
頑張りました( ˘ω˘ )
 

 
外遊びに入ってからもみんな消防士さんに興味津々٩( ''ω'' )و
これなん?なんばつけとると?
と質問攻めに合っても優しく対応してくれてました🙌
消防車と写真も撮らせてくれましたよ~(/・ω・)/




最後は皆でお見送り
ばいばーい👋

とても名残惜しそうな子ども達でした(´艸`*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です