豆まき(●´∀`)/・゜゜・

2月1日(金) 豆まき

今年の冬は例年に比べて、暖かい日が続きましたね(´エ`;)

ですが、まだまだ冷え込む日もあり、インフルエンザ等の感染症も見受けれるようですので、十分な手洗いとうがいを行い、栄養と休養をしっかり取られて、感染症の予防に努めましょう(人´v`)*゚

さて、今回は2月1日に保育園で行いました「豆まき」の様子をお知らせ致します(o’∀`o)

今年もやって参りました、この季節!(*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・。

まずは先生からの読み聞かせ(*◇‘v′+艸)

それから豆まきに移ります□┐(*´・ω・`)ノ゜°。゜。°゜

まずはたんぽぽ・ちゅうりっぷ組から!豆を撒くのは、こすもす組さんです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

次はばら組!꒰。•◡•。꒱

そしてひまわり組꒰ ๑′◡͐`꒱

次はふじ組( ・◡・ )

そして最後はこすもす組さん!こすもす組さんには東保育園職員の年女が豆をまきますよ~・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!

こすもす組さんにもなると豆を拾うスピードがとても速いですね!?=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

自分で作った鬼のお面と拾った豆(お菓子)を持って、はい!記念撮影~!!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

それからみんなで歌を歌ったり、体を動かしていると…

ドンッ!ドン!ドドンッ!という音と共に…(・ω・`;)

今年もやってきました!鬼の登場です!!(ll゚◇゚ll)

鬼の登場に怖くて泣いちゃう子も居れば、ものすごいスピードで逃げる子、じっと見ている子と様々な様子が見られました(*・´ω`・*)

今年の鬼さんです!今年も怖いですね~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

鬼さんと記念撮影!v(・ε・v)

子ども達の顔が…ちょっと強張っているようですね(´∀`;●)

そしてみんなで鬼さんが帰って行くのを見送りますバイバイヾ(・ω・ )

みんな、鬼さんとさよなら出来たかな?

そしてその日の給食は豆まきの「豆」にちなんで大豆を使った料理を提供しました(◍ ´꒳` ◍)

お昼のメニューは、こちら↓↓♪ (*・∀・)_~

 

☆ビーンズカレー(以上児は家庭よりご飯を持参してもらってます)

☆シーフードサラダ

☆オレンジ

そしておやつは↓↓

子ども達が好きなきな粉をまぶした「豆腐きな粉ドーナッツ」を提供しました♪

たくさん食べてくれたかな??σ(´~`*)ムシャムシャ

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です