平成30年度 七夕かざり☆

7月6日(金)七夕飾り

あいにくの土砂降りとなりましたが、シルバークラブの方々と一緒に七夕の飾り付けを行いました(●ゝω・)b(※シルバークラブの方には加工を施しております)

一緒に飾りを作りますよ~☆

それから、先生達も一緒に自分達で作った飾りを笹につけます(◎´□`)♪

次に、先生達による劇「織姫と彦星のお話」です(≧ω≦*)

0才児クラスもきちんと着席してお話を聞きますよ♪

昔々、はた織りが上手な織姫がいました。夜空の王様は織姫にいいおムコさんを見つけてあげたいと考えておりました。

そして川の向こうに住んでいる牛飼いの彦星をおムコさんに選び…

二人は一緒に住むこととなりました。

すると、途端に二人は仕事をしなくなり、夜空の王様は怒り二人を離ればなれにしてしまいました。

織姫は悲しみのあまり、泣き続けます。

かわいそうに思った夜空の王様は、二人が頑張って仕事が出来るように7月7日だけ天の川に橋を架けて会えるようにしてあげました。

7月7日にはカササギ達が羽を広げて橋を作ってくれて…

二人は会うことが出来ました(・ω・*)♡おしまい

それからこすもす組さんとシルバークラブの方々は一緒にお話をしながら給食を食べました(〃)´艸`)

行事食『七夕』献立☆★

☆七夕にゅうめん(温かいそうめん)

☆ひすい炒め(キュウリの炒め物)

☆すいか

みんなの願いごとが叶いますように…(*◇‘v′+艸)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です