父の日プレゼント製作☆★

だいぶ時間が経ってしまいましたが…( ̄◇ ̄;)

6月16日(金) ☆★父の日におけるプレゼント製作☆★

6月18日(日)は父の日です!(*´∨`*)大好きなお父さんやおじいちゃん、その他諸々。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、3・4・5歳児を対象にプレゼント製作を兼ねたクッキングを行いました(ू•ᴗ•ू❁)

まずは3歳児クラスのペロペロキャンディー型のクッキーです❤

まずは先生からの注意をよく聞いて、いよいよクッキング開始です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧柔らかいクッキー生地に苦戦しながらもとっても可愛いペロペロキャンディーが出来上がりました♪

次は4歳児クラスです!4歳児クラスは自分たちで捏ねて作る手作りチョコパンです(о♡∀♡о)

みんなが捏ねやすいようにビニール袋に材料を入れてコネコネしてもらいます(o´艸`)ムフフ

よぉぉく捏ねたら…チョコチップを加えてさらにコネコネ~o(・ω・´o)あとは発酵させて焼くだけ♪とても良い香りがするパンが出来上がりました♡

最後は5歳児クラスの似顔絵ピザです(Ü)年長さんにもなると、ちょっとだけレベルアップしたクッキングを行っていきますよ~(*´罒`*)

まずは顔の土台となるピザ生地をよく捏ねたら、お顔の輪郭が出来るように伸ばしていき、顔色となるソースを塗って…

接着剤となるチーズをのせたら、お父さんのお顔を思い出しながら具材で顔のパーツを表現していきます(*˘︶˘*).:*最初はどうしていいかわからずに悩んでいましたが、先生が「お父さんは眼鏡をかけてる?」「髪の毛は長いかな?短いかな?」「おヒゲはある?」と声をかけると「あ~!めがねある!」や「ヒゲある!」と言いながら思い思いの顔を作っていきます♪

最後に目玉を入れると…ほぉら!個性豊かなお父さんの似顔絵ピザの出来上がりです❤

焼くとこんな感じに♪こんがり日焼けしたお父さん!!(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

愛情た~っぷりのプレゼントはお父さん達の元に届きましたでしょうか??(*˘︶˘*).:*♡

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です